travellover_aiのブログ

食物アレルギー(卵・乳製品)のある息子との旅行に関するブログです

外食(モスバーガー アレルギー関連)

今晩は久々にモスバーガーをテイクアウトしての夕食!

私も今日は仕事終わってからも予定があり気楽ですし

子供もかなり楽しみにしております。

卵・乳製品・甲殻類アレルギーのある子供が好きなものは・・・

 

低アレルゲン 米粉バーガー

低アレルゲン ホットドッグ

モスチキン※

ポテト※

オニポテ※

※確か他の揚げ物と共通の油を使用しているのでコンタミの可能性はありです。

 店頭のレジでアレルギー情報が欲しいと言えばお品ごとにレシートでだしてくれますよ。

 

私はモスチーズバーガーとクラムチャウダーが好みですが

二つはちょっと濃いので今日はクラムチャウダーなし、

バーガーと家でトマトサラダ、冷凍枝豆にしようと思います!

 

モスバーガーさん、低アレルゲンのメニューはかなり助かります。

本当にありがとうございます。 

以前あった「体にやさしいおやつ」シリーズでしたっけ、

卵も乳製品も不使用のケーキ、復活してほしいです。

あのクオリティーであの価格、普通のケーキ屋さんで卵・乳製品不使用のケーキは

はまず買えないのでふらっとモスの店舗で買えるのは有難かったんです。

復活、強く望みます!!