travellover_aiのブログ

食物アレルギー(卵・乳製品)のある息子との旅行に関するブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年8月 グアム便(ユナイテッド航空)の座席指定でヒヤリ

いよいよ迫ってきましたグアム旅行。 ユナイテッド航空を利用するのですが4月に発券した時点で 3人の並び席が確保できておらず、悶々としていましたが やっと、やっと、座席がオープンになり並び席がとれました~!! だいたい4日前ぐらいに最後列付近が急に…

2019年8月 グアムでの食事計画(TGIフライデーより回答あり)

アレルギーっ子を連れてのグアムでの外食について 情報をupdateします。 TGIフライデーズより回答がありました。 卵・乳製品・甲殻類アレルギーの子供が食べられるものとして、 チキンやサーモンのグリス焼き、温野菜、フライドポテトは 問題ないとの回答で…

2019年8月 グアムでの食事計画(ラーメン屋藤一番より回答あり)

グアム行きが今月末に迫り情報収集も終盤に差し迫ってきました。 少し前に問い合わせていたラーメン屋の藤一番より 卵・乳製品・甲殻類アレルギーのある子供が食べられるメニューについて 丁寧な回答をいただきました!! 餃子、ヴィーガンラーメン、チャー…

2019年8月 グアムでの食事計画(トニーローマ、カプリチョーザより回答あり)

メールで問い合わせていたトニーローマとカプリチョーザより 早速回答がありました! 子供の卵・乳製品・甲殻類アレルギーを伝えた上で 食べられるものがあるか。 ご丁寧にカプリチョーザのアレルギー一覧表を送ってくださいました。 トニーローマはアメリカ…