travellover_aiのブログ

食物アレルギー(卵・乳製品)のある息子との旅行に関するブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年8月 グアムでの食事計画(PICホテルの電子レンジ事情)

問い合わせていたPICホテルより回答がありました! 電子レンジは一部の部屋にしか設置されていないのですが、 フロントデスクへ持ち込めば温めをお願いできるそうです。 部屋からフロントまで距離があるのでちょっと考えてしまいますが フロント近くにロビー…

2019年8月 グアムでの食事計画(ホテルの部屋での食事)

来月に迫ってきたグアム旅行。 卵・乳製品・甲殻類アレルギーのある子供がいるので 食事が気がかりで色々と考えています。 外食以外の選択肢として、持参したものを部屋で食べる、 というのがあります。 オンワードホテルの電子レンジをフル活用した場合。 …

外食(IKEA アレルギー関連)

旅行ネタからは離れて、 先日IKEAに行ったのですが嬉しい事がありました。 卵・乳製品アレルギーのある息子が食べられるソフトクリームが!! 普通のソフトクリームとは別に、 プラントベース(植物性)シリーズとして ソフトクリームとサンデーがあり、 今…

2019年8月 グアムでの食事計画(オンワードホテル)

こんにちは。 8月のグアム旅行ではオンワードとPICに泊まる予定です。 そして気がかりな食事について。 オンワードホテル ・HPから直接アレルギー対応について聞いたところ、 原材料の仕入れ状況が変わるのでその日にスタッフに直接確認するのが 一番良いと…