travellover_aiのブログ

食物アレルギー(卵・乳製品)のある息子との旅行に関するブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年9月 グアム旅行②レストランでの食事

事前にアレルギー対応可能と回答をくれたレストランで食事をしました。 かなりオススメです。 ・TGI Fridays アメリカンダイナーという感じでカジュアルです。 日本のサイトで質問し日本語で丁寧にやりとりをしてくれました。 子供用にポテト、チキンソテー…

2018年9月 グアム旅行①フードコートでの食事

グアム旅行での食事について。 子供が卵・乳製品・甲殻類アレルギーがあるため かなり事前に下調べをし実際に食べたものを紹介しますね。 ・Burger King(アレルギー表示あり) カウンターでアレルギー情報があるか聞いたら トレイの上に置いてある紙の裏に…

2019年3月 沖縄旅行⑤往復の機内でのごはん

沖縄への行きは11時発、帰りは17時発だったので 機内での食事としました。 行きは伊丹空港で大好物の551豚まんを買い、 においを気にしつつコソっと窓際で食べました。 帰りは那覇空港内にあるファミマでいなり寿司を買って 乗りこみました。 那覇空港内であ…

2019年3月 沖縄旅行④ラグナガーデンホテルの部屋でごはん

プールで遊び疲れて晩ごはんをどうするか。 持参したレトルトカレーとご飯を部屋で食べることに。 少しルームサービスも追加。 卵と乳製品アレルギーの子供がいるため ルームサービスにあったポテト&ウィンナー(だったかな?)の 原材料を聞いたところポテ…

2019年3月 沖縄旅行③ラグナガーデンホテル近くでランチ

朝食の後はホテルを散策。 周辺は宜野湾海浜公園がすぐあり 大型遊具もひとつあり子供たちは大はしゃぎ。 地元の子供たちと一緒に遊んでクタクタ。 ランチの時間になったためタクシーで5分の 宜野湾コンベンションシティへ。 ここが大当たりでした。 ・2Fの…

2019年3月 沖縄旅行②ラグナガーデンホテル内の朝食レストラン

2泊の旅行だったので2回とも朝食はホテル内で。 事前にホテルに朝食ビュッフェにアレルギー表示があるか 問い合わせたのですが表示がないものもあるため 都度スタッフに尋ねてください、との事でした。 ・和琉ダイニングあんのん 卵と乳製品が食べられない子…

2019年3月 沖縄旅行①ラグナガーデンホテル内の焼肉レストラン

甥っ子姪っ子たちと沖縄へ2泊3日の旅行へ行きました。 今まではレンタカーをして本島中部にある 恩納村のホテルに泊まることが多かったのですが それはまた別の記事にするとして、 今回はレンタカーなし、空港より20分ちょっとの宜野湾で 3日間滞在しました…

ブログ始めました。食物アレルギーのある子供との旅行に関することが中心です。

はじめまして。 関西に住むaiです。 子供が卵・乳製品(重度)・甲殻類のアレルギーがありますが 私が旅行好きのため沖縄、グアムには毎年行きます。 旅行先でのアレルギーに関する情報がなかなか少ないので 生まれて初めてブログを始めました。 よろしくお…