travellover_aiのブログ

食物アレルギー(卵・乳製品)のある息子との旅行に関するブログです

2019年8月 グアムでの食事計画(PICホテルの電子レンジ事情)

問い合わせていたPICホテルより回答がありました!

電子レンジは一部の部屋にしか設置されていないのですが、

フロントデスクへ持ち込めば温めをお願いできるそうです。

 

部屋からフロントまで距離があるのでちょっと考えてしまいますが

フロント近くにロビーにあるソファと机で簡単な食事をとる場合はお願いできますね。

我が家はロビーにあるカフェで大人用にコーヒーとパンを買う事が多いので

そこで持ち込んだ子供用のパンで朝食にすることがあります。

その際、例えばお粥が食べたい時に温めをお願いできますね!

 

ロビーでは軽食はともかくカレー等の普通のごはんは

食べる場所でもないと思うので、フロントに温めをお願いするかどうか

微妙なところですがきちんと回答があったのは嬉しかったです。

フロントへの往復の手間をかければレトルトやレンチンのごはんは

食べられるので有難い限りですね。

そうだ、耐熱のカレー用のお皿もいりますね!