travellover_aiのブログ

食物アレルギー(卵・乳製品)のある息子との旅行に関するブログです

外食(IKEA アレルギー関連)

旅行ネタからは離れて、

先日IKEAに行ったのですが嬉しい事がありました。

卵・乳製品アレルギーのある息子が食べられるソフトクリームが!!

普通のソフトクリームとは別に、

プラントベース(植物性)シリーズとして

ソフトクリームとサンデーがあり、

今後はベジドッグと呼ばれるホットドッグのようなものも

パンに含まれる卵と乳製品がプラントベースになる方向らしいです。

 

ソフトクリームを買いに行き、念のためアレルギー表も

カウンターで確認をし子供と一緒に食べましたが

バナナベースですっきりとした甘みでとても美味しかったですよ!

 

レストランではランチにキッズカレーセットとフライドポテトを

食べました。

毎回アレルギー表の確認はするのですが一覧表も

すっと出てくるのでIKEAは安心ですね。

これからIKEAに行く回数が増えそうです。