travellover_aiのブログ

食物アレルギー(卵・乳製品)のある息子との旅行に関するブログです

2019年8月 グアムでの食事計画(オンワードホテル)

こんにちは。

8月のグアム旅行ではオンワードとPICに泊まる予定です。

そして気がかりな食事について。

 

オンワードホテル

・HPから直接アレルギー対応について聞いたところ、

 原材料の仕入れ状況が変わるのでその日にスタッフに直接確認するのが

 一番良いとのこと。

 朝食ビュッフェ等は日本のようにアレルギー表示がないので

 直接確認するしかないですね。

・BBQなら食べれるかも、と思いBBQセットの甲殻類、アイスクリームを除いて

 お肉のタレなしに塩コショウで対応可能か聞いたところ、

 別料金で対応可能とのこと。プラス10ドルほどのようです。

 大人2、子供1なので計30ドルのプラス、、なかなか値が張ります><

 事前に予約を、との事でした。

・プールサイドのカフェにあるフライドポテトの原材料は

 現時点では卵・乳製品・甲殻類の使用はないそうですが

 やはりその日にスタッフへ確認を、との事でした。

 ポテトが食べられるとかなり有難いんですよね。

 

PICホテル

・こちらはHPからの質問で昨年まったく返答がなかったので

 ホテル内のレストランについては期待していません。。

 アレルギー情報に関しては全く力を入れていない感じです。

 

また情報が追加されたら更新しますね。