travellover_aiのブログ

食物アレルギー(卵・乳製品)のある息子との旅行に関するブログです

2018年9月 グアム旅行④往復の機内

グアムへの行きの便は昼食をまたぐため関西国際空港で調達。

 

子供の大好きな551の豚まんと餃子(卵と乳製品入ってません!!)

を購入し機内食を食べるタイミングで食べました。

機内食は子供用に一応vegan食を事前にリクエストしていましたが、

事前の調べでは全く食べないであろう内容だったので持ち込みました。

機内食のフルーツは少しかじった程度かな。

 

帰りも同様、vegan食は期待できなかったのでグアムの空港で

持ち込みを、と考えたのですがこれがなかなか見つからない!

表示がはっきりとわからないものは買えないし

機内では初めて食べるものは挑戦したくないので

結局バーガーキングでポテトを頼み(現地で既に食べた)

他はお菓子とジュースで乗り切った感じです。

 

4~5時間のフライトなので何とかお菓子でつなげたので

やっぱりグアムで良かったです。

 

次回のグアムは帰りの機内での食事を考えないといけないなぁと反省です。

レンチンしたご飯でおにぎりを作るぐらいしか思いつかないので

どなたか良いアドバイスくださいませ。