travellover_aiのブログ

食物アレルギー(卵・乳製品)のある息子との旅行に関するブログです

2019年8月 グアム旅行の計画(気になるアレルギー関連の食事)

今年もグアム行きが決まりました。

まずは食事の計画をたてたいと思い情報収集に走ってます。

卵、乳製品、甲殻類アレルギーの子供と一緒に行くお店候補はこちら。

 

以前食べたことのあるところ。

Tony Roma(リブとポテト)

TGI Fridays(塩コショウで焼いたお肉とポテト)

Burger Kingハンバーガーのセット)

 

そして、色々調べるとものすごーく行きたいお店がオープン!

オンワードホテル近くにあるVegan Cafe、Asiga

こちらはVeganなのにアイスクリームやマフィン・クッキー等の

焼き菓子まであるそう。

絶対に行かなければと興奮してます。

 

焼肉(BBQ)なら調味料なしで塩だけで自分たちで焼ければ

問題ないかと思いSails BBQも検討してます。

2~3年前にCore BBQも事前にメールでメニューの相談をし

快く対応してくれたのでそちらも良いかなぁと思ってます。

 

また、調べたところアイスのYogurtlandにはソルベがあり

卵・乳製品は不使用だそうで覗いてみようかなぁ。

 

最後に、グアム在住の方のブログで見つけたのが、

Z's Green Canteenというフードトラックのお店。

こちらは新鮮なフルーツを使ったスムージーアサイボウルもあり

Veganのアイスクリームもあるそう。

イベントでの出店で車がないと行けなさそうなのですが

機会があればぜひ行ってみたいところです。