travellover_aiのブログ

食物アレルギー(卵・乳製品)のある息子との旅行に関するブログです

2018年9月 グアム旅行③ホテルのお部屋での食事

朝食はだいたい部屋かホテルのロビーで食べました。

子供はスーパーで購入したシリアル、持参したパンが主で

大人はホテル1Fにあるカフェでパンとコーヒーを購入していました。

今思えばパンさえあればハムを買ってサンドイッチもできたかな、と。

次回はそうしよう。

 

毎日朝からホテルのプールで遊ぶのでランチは部屋で食べることもありました。

子供は持参したカレー、お茶漬け、おにぎりがほとんどで、

大人もそうする場合もあればホテル向かいのJamaican Grillでテイクアウトも

しました。

ホテルのレストランはアレルギー情報が乏しかったので食べる機会はありませんでした。。

 

外食もありましたが部屋食もあったので節約にもなっていますね。