travellover_aiのブログ

食物アレルギー(卵・乳製品)のある息子との旅行に関するブログです

2018年9月 グアム旅行①フードコートでの食事

グアム旅行での食事について。

子供が卵・乳製品・甲殻類アレルギーがあるため

かなり事前に下調べをし実際に食べたものを紹介しますね。

 

Burger King(アレルギー表示あり)

カウンターでアレルギー情報があるか聞いたら

トレイの上に置いてある紙の裏にびっしりと一覧表があるとの事で

嬉しくなり紙をもらいチェックしました。

驚くことにキッズ用のハンバーガーセット(おもちゃ付き)が食べられたので

早速注文。

ピクルスを嫌がったものの、初めてのハンバーガーセット!

ポテトは確か揚げ油を共有してるとかだったのでコンタミレベルOKな

息子はむしゃむしゃと食べて満足そうでした。

 

Panda Express(店頭にはアレルギー表示はなし)

中華料理で人気のあるファーストフード。

事前にHPで調べて焼きそばや炒め物、春巻きなど食べられるものが

多かったので注文したのですが子供は見た目からかほぼ食べず。

注文時に定員さんへアレルギーの確認はしました。

白ご飯を注文していたのでふりかけかけて食べてました。。

 

フードコートでざっと見た限りアレルギー表示はなかったです。

店員さんに確認するしかないのですが、人が空いている時を狙って、

英語で、その気力もなかなかいるので事前にHPで調べたところに

実際行った感じです。

HPはアメリカのサイトだし、原材料は店舗による、といった表記もあるので

実際に店舗での確認は必須かと思います。