travellover_aiのブログ

食物アレルギー(卵・乳製品)のある息子との旅行に関するブログです

悩みどころのクリスマスケーキ

12月に入りまだ決めていない今年のクリスマスケーキ。

卵と乳製品アレルギーの子供が食べられるケーキは選択肢が少なくなるものの

いくつか候補があります。

これまでも毎年悩んでいまだココ!といお店にたどり着いていません。

 

子供がホールケーキを望むので大人も一緒に食べるとなると

卵と乳製品抜き→小麦も抜く、ものが殆どになり

米粉スポンジに豆乳クリーム、というのがどうも好みではありません。。

 

手作りにトライするものの、うまくいった試しもなく。

今年はアップルパイにしようかと密かに思っています。

ケーキじゃないと怒られそうですが。。

 

大人も子供も満足なクリスマスケーキ、皆さんどうされているんでしょう。

とっても美味しそうな木の丸洋菓子店は完売でした。。