travellover_aiのブログ

食物アレルギー(卵・乳製品)のある息子との旅行に関するブログです

次の旅行先♪

夏のグアム旅行から気が抜けてしまっていますが

卵・乳製品・甲殻類アレルギーの子供を連れて

次の旅行先をどこにしようか考えるのが日々の楽しみになっています。

 

・沖縄

・グアム

メルボルン

・ハワイ(オアフ島

 

一番の希望はメルボルンなのですが10時間のフライト、

ハワイも8時間ほどかかるので子供からは既に却下。。。

が、まだ希望は捨てずに下調べしていこうと思います。

 

メルボルンは行ったことがないのですが住みやすい街として有名ですし

オーガニック志向やveganレストランが多いらしいので

子供が食べられるお店が多いのでは?と期待しています。

街もキレイそうなので公園で遊ぶのも楽しそう。

成田からJALで直行便があるし不安要素が少ないかな、と。

 

ハワイは子供が6カ月と1歳半の時に行きました。(現在子供は6歳)

ハワイもオーガニック志向のスーパーが多く、veganメニューのあるお店も

多かったので食事は結構楽しめそう。

 

沖縄・グアムは何度か行っているので勝手がわかって旅をしやすいです。

沖縄は特にアレルギー対応に慣れているお店が非常に多いのでオススメです。

 

また、私と主人が英語なら何とかなるため

子供のアレルギーを現地で相談することが多いので英語圏の旅先ばかりです。

それにアメリカやオーストラリアは多民族ですしアレルギーや様々な食文化対応は

一歩先を進んでいると思うので興味深いです。

 

どこに行こうか考えるだけで楽しいですね~