travellover_aiのブログ

食物アレルギー(卵・乳製品)のある息子との旅行に関するブログです

2018年9月 グアム旅行②レストランでの食事

事前にアレルギー対応可能と回答をくれたレストランで食事をしました。

かなりオススメです。

 

TGI Fridays

アメリカンダイナーという感じでカジュアルです。

日本のサイトで質問し日本語で丁寧にやりとりをしてくれました。

子供用にポテト、チキンソテー、温野菜のプレートを

特別に準備してくれました。

子供はほぼポテトでしたがとっても安心できるお店でした。

事前に日時と子供用のメニューは予約がベターとの事で

予約を済ませて向かいました。

席につくと店長さんとスタッフの方がご丁寧に挨拶に来て下さり

予約したものの確認と大人用のオーダーを。

味もよくアメリカンな雰囲気でビールも美味しかったです。

 

・Tony Roma

アメリカでリブが人気のカジュアルなお店。

こちらも日本のサイトで事前にメールでメニュー等の相談ができました。

子供用にリブとポテト。

人気のあるリブだけに甘いタレが美味しいです!

大人はリブと山盛りのサラダでした。

子供のジュースを頼む時、原材料を見せてほしいと言うと

店員さんがパックを持ってきてくれて確認できました。

食べきれないものはお持ち帰りしましたー。

泊まっているホテル(PIC)の向かいだったので近くて便利でした。

 

・えびす

PIC向かいのロイヤルオーキッドホテル内。

Tony Romaの上のフロアです。

和食レストラン。

子供がおうどんを食べたいと言ったため探して探して行きつきました。

HPで日本人がたくさんいそう、と勝手に思ったのですが

その日はいなかったのか英語でのやりとりに。

店員さんは良い人で厨房の方にも確認をしてくれ

きつねうどんを食べることができました。

大人はお寿司などいただきました。

 

・ホテルのレストラン

ラーメン屋さんや和食もあったのですがアレルギー情報について

直接聞きに行ったのですがパッと回答がなかったため

不安があり食べることはなかったです。