travellover_aiのブログ

食物アレルギー(卵・乳製品)のある息子との旅行に関するブログです

2019年8月 グアムで外食したところ(オンワードホテル内)

無事帰国したのも束の間、仕事が始まると

グアム旅行がずいぶん前の事のようです><

 

卵・乳製品・甲殻類アレルギーの子供を連れて

実際にグアムで食べに行ったところをまとめます。

どなたかのお役に立てると嬉しいです。

 

オンワードホテル内朝食ビュッフェ

 ホテルからはアレルギーに関してはその場でスタッフに確認を、

 との事でしたので質問したところ、

 和食系(お味噌汁、納豆、お漬物)、ポテト、炒め物、サラダがOKでした。

 子供が好きそうなものはジュース、フルーツ、ポテトでしたので

 日本から持参したパンとともに食べました。

 

オンワードホテル内昼食ビュッフェ

 朝食と同じ会場ですがメニューはランチのほうが多いです。

 ジュースがなかったのが残念ですが、中華っぽい炒め物や焼売がOKでした。

 お素麺があったのですがなぜかNGと言われ、麺は確認してもらいOKでしたので

 日本から持参しためんつゆでいただきました。

 お素麺のやり取りで不安があったのでOKと言われた焼売等は食べずにいました。

 

オンワードホテル内和食屋さん(夜)

しゃぶしゃぶorすき焼き食べ放題があったのですき焼きをいただきました。

念のためスタッフにアレルギーの確認をしましたが割下もOKで、

あとはお肉や野菜ですので問題なくいただきました。もちろん生卵抜きで。

ものすごいボリュームでおかわりできないほどでした><

お肉はかなり美味しかったですよ~値段も相当するので当然かもしれませんが。

3人で200ドル弱でした!お酒、ジュースも頼んだので仕方ないですね。

 

事前のメールでは現地に日本人スタッフがいるのでお気軽にお尋ねください、

との事でしたがフロントには日本人はいますがレストランでは見かけなかったような。。日本人は?と聞けばいるかもしれません。

私は簡単な英語でやり取りしましたが特に問題ありませんでした。